スポンサードリンク





化粧品
↓ ビーグレンのコスメがたっぷりお得にお試し出来ます ↓
スキンケア

2007年09月09日

男性がプロポーズできない理由

お互いに結婚を意識して長年付き合ってきたはずなのに。いざとなると結婚を言いだせない男性ってけっこういるんですね。男性の中には、彼女との相思相愛がわかっていて、デートも重ねているのに、いざ、結婚となると、プロポーズの言葉を言い出せない男性がいるようなんです。

自分の立てた目標を達成するまでは結婚しない...なんて、実はていのよい言い訳だったりします。「結婚=面倒」って考えている男性は少なからずいるみたい。彼女から「結婚式はなるべく多くの人に来てもらいたいわ。それと将来、マイホームは絶対ほしいな〜」なんて言われると、気が滅入るとか。

それに結婚ともなると相手の親や、結婚式のだんどりや職場や親戚との人間関係も含めてやることが山積みですからね。結婚式や結婚生活の理想や希望で、彼と彼女に開きがあることはよくあることです。女性はどちらかといえば、華やかに自分を見せたいし、男性は懐が心配だったりと気にかけているポイントが違ったりするんです。

どうしても相手に対してかっこつけちゃうところもあって、「男の俺がしょってたたなきゃ」みたいな責任感から、結婚を重く考えがちになるんですよね。でも、男性のほうから本音を彼女に伝えれば、意外と理解してくれるものなんです。女性は現実的なので、節約するときは徹底して節約する、なんて頼もしく思えてきて、彼女となら一緒にやっていけそうと結婚を決意することもあるそうです。

posted by 真剣な出会い結婚サポート at 23:11| 結婚期が遅れる30代男性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。